2014年9月2日火曜日

天空の城 竹田城へのぶらり旅



涼しいところに行きたい


いうことで

行き当たりばったりですが

神鍋高原に行ってみよっか!



後部座席で景色楽しんでね







ドッグランのある

西紀SAで休憩





今日は暑くなりそうね



あらっ!

シッポが見守ってくれてるいるわ!





次の休憩は 朝来の道の駅





ゆき、顔から手が出ちゃぁ

ダメですよ!










かんなべ高原の湯

ゆとろぎに到着


ふくが来る前だけれど

よく この温泉に来たなぁ



ゆとろぎの近くに

滝があるとの情報が!



鬱蒼とした森に入って行ってるけど

大丈夫か!?





すごい森だわ~


熊用の罠があったりと

ちょっと怖かったです





しばらく歩いて・・・


滝についたよ!




しかし、、、ん~

滝って

上からみても 迫力が・・・

でもオゾンがいっぱいな

癒され空間でした



のどかだね~

雲が垂れこめているね


せっかくだから

竹田城跡も行って見よう!

雲の上になっているかも!




竹田城の駐車場についたけれど

初っ端、この階段って 凹むわ





おおっ!

あの遠くに見えているのがそうね

って

遠っ!




往復で10,000歩あるらし~

しかも山道やし・・・



途中まで バスやタクシーで行かれる方も

いるんだって~

ふくふくタクシー、可愛いわ♪




ふくゆき連れててくてく歩くしかないね




途中でなんと!


あの!

天然記念物!

モリアオガエルと遭遇!




綺麗な色だわ~





いや、しかしね


こんなガードレールにって。

乾かないんですかね

暑そうやわ~




さらに歩いていると

ハイカーの人に何かあったらしく

偶然にも

レスキューヘリの救出劇に遭遇


ヘリを真上から見るなんて




無事に救出され何よりでした!


汗だくでやっと到着




しかし ここからも石段が・・・







頂上で休憩中





昔の人は凄いです

こんな所にお城建てちゃうなんて。

まぁ こんだけ高かったら

敵も攻める気なくしそうやわ~












復路はまだ楽でしたが

段差のある階段は苦労されていた方も

お見かけしました。


なかなか ハードでした・・・・

筋肉痛が怖いわ


竹田城キャラ

たけじぃにサヨナラね